日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 乙女ゲームの世界で私が悪役令嬢!? そんなのお断りです! / 蒼月 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
乙女ゲームの悪役令嬢・セシリアに転生したアラサーOLの神崎真理子。
このままでは処刑ENDまっしぐら!
運命を変えるべく、手始めにカイゼル王子(腹黒)との婚約イベントを失敗させようとするが「貴方のような方は初めてです」と逆に気に入られてしまい!?
その後も個性の強い攻略対象者達からの求愛が止まらず…!?
怒濤の逆ハーラブコメ
第4回カクヨムWeb小説コンテスト特別賞受賞作!



【感想】
乙女ゲームを全ルートクリアした日に死亡し、そのゲーム世界の悪役令嬢に転生した元OLヒロイン。
処刑ENDはごめんだ!と、攻略対象と関わらずに生きようと決意するが……。

著者が「王道を意識した」と言っている通り、キャラもストーリーも王道展開。
読んでいて意外性はないが、水戸黄門的お約束ストーリーが読みたい時にはいいかも?
家族や攻略対象だけでなく、国中の人間が主人公にメロメロ(笑)なのでは……という勢いで周囲の人間をたらし込んでいたよ。
あのエンディングの後、彼女はどう収拾をつけるんだろか……。

アニメイト特典のSSペーパーは、クリスマス(?)のプレゼント交換話。
まぁ、交換になってないけど(笑)。