日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 8 / ぷにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
砂漠の国の皇帝・サラヴィアから火の精霊を奉る祭典に招待されたティアラ。
しかし数百年ぶりに精霊が目覚め、オアシスが枯れる緊急事態に!
魔力の少ないサラヴィアに代わりティアラが精霊を鎮めようとするも、魔力を吸い取られすぎて少女の姿になってしまう。
アクア様はいつもと違ってキスしてくれないし、このままだと妻失格→離婚の危機!?


悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 8 (ビーズログ文庫)

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 8 (ビーズログ文庫)


【感想】
舞台は砂漠の帝国。
火と水の祭典に招待された国王夫妻(ヒーロー&ヒロイン)だったが、先に到着したヒロインがサラマンダーを巡る騒動に巻き込まれてしまい……。

いつの間にか、悪役令嬢断罪編・妖精王の加護編・星空の王編・砂漠の帝国編と名前がついていたこのシリーズ。
おそらく8巻で砂漠の帝国編はおしまい。

ヒーローに隠し事をされると不満を感じるのに、自分は“彼を心配させたくない、迷惑をかけたくない”と内緒で動こうとするヒロインに、ちょっとお嬢さん、それでこないだオオゴトになったよね?と心の中で突っ込んでしまった。
疑問に思ったことや引っ掛かったことをすぐに伝えていれば、もっとスムーズに解決出来たんじゃないかな。
まぁ、そしたら本の半分くらいで話が終わっちゃうけど(笑)。

挿絵のちびっこヒロインが可愛らしくて、そりゃ~こんなに愛らしい娘がいたら宰相パパンも溺愛しちゃうわ!と納得。
ヒロイン似の女の子とヒーロー似の男の子が生まれて、パパもママも幸せいっぱい……な未来はまだ来ないのかしら。

これで完結でもよさそう終わり方だが、あとがきを読むとまだ続きそう。
読む気力があるうちに、できればあと1~2冊くらいで完結して欲しいな。
子どもが生まれてエリオットたちが結婚したら完結かなぁ?