日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界でのおれへの評価がおかしいんだが / 秋山龍央 』

【あらすじ】
気がつくとRPGゲーム“チェンジ・ザ・ワールド”の世界に転移していた超インドア・ゲームオタクのタクミ。
突然の出来事に戸惑うタクミはひょんなことから黒翼騎士団に拾われる。
その騎士団を率いるのは、獅子を思わせる紅髪の猛し団長・ガゼルと、アメジストのような紫色の瞳を持つ美貌の副団長・フェリクス。
彼らと一緒に王都へ向かうことになったタクミは、偶然拾った刀を使って道中様々なモンスターを討伐していく。
ところが、この刀は呪われており、驚異的な力を与える代わりに使用者に発情状態の副作用をもたらすものだった。
必死に自力で己を鎮めようとするタクミだったが、ガゼルとフェリクスが彼を慰めようと迫ってきて―!?
アルファポリス第6回BL小説大賞・大賞&読者賞W受賞作!


異世界でのおれへの評価がおかしいんだが

異世界でのおれへの評価がおかしいんだが


【感想】
黒翼騎士団のワイルド系イケメン団長+王子系イケメン副団長×事故に遭い、気づくとRPGゲーム世界にいたインドア派DT受。

偶然手にした呪われた刀のお陰で無双状態になったものの、呪いのせいで戦闘後は状態異常になる受。
BL的お約束で発情状態になった受を、攻の2人が美味しくいただき受にメロメロになるお話。

俺TUEEEE系ラノベにBLを盛り込んだ3Pもの。
ラノベだとそこまで違和感は感じないけど、BLになると受の口調が気になるな。
主人公の強引な勘違い思考と、この厨二口調が受け入れられるかどうかで評価は変わりそう。

ただのビビりで非モテDT思考の受を、強いのに無垢で無防備で清廉で美しい孤高の青年……という謎フィルターをかけて見ている異世界の人々。
なんか色々とストーリー改変してゲームの根本設定が覆っちゃったんだけど、この後は受が主人公ポジションになるんだろうか。
出番すらなかった魔王様が絡む続編が出るのか、これで完結なのかは分からないけど、個人的には受の相手はこの攻2人だけでいいかな~。

…………と思いつつweb版のページを見に行ったら、第2部が始まってた。
魔王、出てきそう……かな?


ところで、団長が1回目の時は中指入れて右奥。2回目の時は中指入れて左奥と言ってたけど、結局どっちが正解だったんだろ(笑)。