日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 6 / ぷにちゃん 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
乙女ゲームの悪役令嬢に転生し、幸せな結婚生活を送るティアラローズ。
相変わらず王太子アクアスティードの溺愛は止まらないけど、何やらティアラに隠しごとをしている様子。
実はフェレスから国を背負う「星空の王」の代替わりを告げられ、決断を迫られていたのだ。
彼を信じて支えたいと思うティアラだけど、お互いを想うあまりすれ違いが生まれて?


悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 6 (ビーズログ文庫)

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 6 (ビーズログ文庫)


【感想】
初代国王であり、今も星空の王として国を背負うフェレスから告げられた話に思い悩むヒーロー。
彼のため何か出来ないかと考えるヒロインに、ある道が示されて……。

あらすじにはすれ違いとあったが、全然すれ違ってない(笑)。
美味しいところをアカリが持っていくいつものパターンは健在だが、今回はヒロインやヒーローもそれぞれの役割を果たし頑張ってた。
話が人外の領域に入ってきて、続編ヒロインの存在にヒロインが悩んでたのが遠い昔のちっちゃな出来事に思えるわ。

転生のことがヒーローにバレて、ストーリー的にもこれで綺麗に終わりそうだけどまだ続くのか。
国内が安定したから次は国外が関わってくるのかなぁ……。
きっとタイトルはそのままだろうけど、悪役令嬢でも王太子でもなくなっちゃったね(笑)。

アカリに関しては、名前や容姿からそうなのかな?と思ったこともあったけど、ゲームでそんな説明はなかったみたいだし違うよね……と除外してたよ。
向こうでの彼女の扱いはどうなってるんだろうか。

海の妖精王を復活させた方法で、溜まったらまた妖精王の誰かに受け取って貰う……って手は反則??(笑)