日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています 2 / ふじま美耶 』 レジーナブックス

【あらすじ】
異世界トリップして、現在ある国で「黒の癒し手」として働く私、リィーンこと神崎美鈴、22歳。
何故か使える強力魔法と、オタクならではのゲーム知識で着々と生きる基盤を固めてるけど、評判が高まりすぎて、色んな人達から狙われてしまい――
ある時は神殿に巫女として取り込まれかけ、ある時は王侯貴族に嫁候補として口説かれ、挙句に暗殺者までやってきた!
ヤバい! 私、このままじゃ日本に帰れない!?
絶対絶命の危機に、ゲームオタクは生き残れるか!?
異色のエンタメファンタジー、待望の第2巻!



【感想】
アルファポリス期間限定無料。

『黒の癒し手』として診療所で働くヒロイン。
その力を手に入れ独占しようと、神殿関係者が押し掛けて来るが……。

ヒロインを召喚した悪役登場。
ご都合魔法で無双して撃破……しようとしたら、魔封じの首輪をつけられ大ピンチに。
これまでのゆるゆるな雰囲気から一変、暴力を振るわれ辱しめられ…と、予想外にハードな血みどろ展開だった。
ちびっこノエルをもっと愛でていたかったけど、成獣になったノエルもカッコ可愛い。
ミリーさん夫婦が味方になったことで、物語が進展しそう。

神殿関係者はなー。
あいつらケチョンケチョンにやっつけてやりたい。
リリアムは、利用され軟禁される生活から解放してあげたいけど、神殿から出ても生きていけなさそうだしなぁ。
せめて、健全な体制の神殿で暮らせるようにしてあげたいね。

1つ気になるのが、日にちや人数を表す数字が漢数字で読みにくいこと。
『二二にもなって~』も見にくいけど、『一一日後』はダントツで見にくかった。
せめて『十一日後』にして欲しかった。

異世界風に作った『だるまさんがころんだ』の大嘘由来が壮大で好き。
騎士団から街全体へ、そこから国→世界へと広まっていって欲しい(笑)。