日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~ 2 / 水無月静琉 』 アルファポリス

【あらすじ】
風の神シルフィリールのミスによって命を落とし、異世界に転生したタクミ。
森の中で双子のアレンとエレナを保護した彼は、冒険者として生活を始めた。
港街に向かう途中、子供達に海を見せようと思い浜辺に立ち寄ったタクミは、そこで人魚のミレーナと出会う。
聞けば、人魚の里で問題が起こっているため、タクミに助けを求めに来たらしい。
タクミたちはミレーナに連れられて海底にある人魚の里に向かい、問題をさくっと解決。
お礼として歓待を受け、そこに滞在することになった。
初めての海の風景に、アレンとエレナは興味津々。
海底散歩や海の迷宮攻略など、タクミたちは海の世界を楽しみ尽くす!



【感想】
アルファポリス期間限定無料。

子どもたちに海を見せようと、シーリンの街から港町へ向かうタクミたち一行。
途中、人魚族に頼み事をされ彼らの里へ立ち寄ることに……。

森でも海でもダンジョンでも、双子ちゃんとモフモフたちが嬉々として魔物を狩っていて、タクミが鵜飼いの鵜匠状態に(笑)。
神様や眷属たちからも色々と貰い、手持ちの素材がエライことになってるよ。
宝の持ち腐れ状態はもったいないし、早く活用出来るといいねぇ。

モフモフや加護も順調に増え、どんどん人間離れしていくタクミのステータス…。
これ、誰かに見られたら現人神扱いされるんじゃなかろうか(笑)。

あちらこちらで味付け革命(?)を起こしつつ、次巻は新たなモフ参入の予感。
火だとどんな動物になるのか楽しみ。