日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 あなたの赤ちゃんですが、結婚しません! ~エリートSPの我慢できない愛妻欲~ / 砂川雨路 』 マーマレード文庫

【あらすじ】
甘い一夜の過ちで身ごもった美都。
その相手であるSPの剣に、一人で子どもを産み育てると告げた。
ところが剣は「結婚を申し込ませてくれ」と熱く求婚!
何度拒否しても迫ってくる剣の情熱にほだされ、二人は育児のパートナーとして結婚することに。
すると愛のない夫婦生活のはずが、剣の一途な庇護欲が覚醒!?
美都は赤ちゃんごと過保護に溺愛され…。



【感想】
ヨガスタジオの受付嬢×警視庁SP。

スタジオのインストラクターに頼まれ、婚活パーティーに付き添い参加したヒロイン。
そこで出会ったヒーローと喧嘩になり、酔った勢いで一夜を共にした結果妊娠してしまい……。

SP買い。
この手の小説だとヒーローがスパダリだったり御曹司だったりするけど、このヒーローは良くも悪くも等身大って感じ。
ヒロインとの会話を諦めるところとか、あーこういう人いそうだよね~って思った。

元モデルのヒロインは、色んな意味でストイックな生き方がしんどそうだったな。
妊娠せずあのまま1人で生きていたら、母親ともすれ違ったままでキリキリしながら孤独に生きてたんだろうか。
モデル復帰はしなくていいけど、せっかく撮ったんだからマタニティモデルの成果物を夫婦で見るようなエピソードが欲しかったなぁ…。