日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 嫌われ勇者に転生したので愛され勇者を目指します! ~すべての「ざまぁ」フラグをへし折って堅実に暮らしたい!~ / 鈴木竜一 』 ツギクルブックス

【あらすじ】
大人気Web小説に登場する勇者バレットは、主人公ラウルに陰湿な嫌がらせを繰り返してパーティーから追放。
だが、覚醒したラウルに敗北し、地位や名誉、さらには婚約者である可愛い幼馴染も失ってしまい、物語から姿を消した。
読者からは「自業自得」「失せろ、クズ野郎」「ざまぁw」とバカにされまくる、嫌われ勇者のバレット――に転生してしまった俺は、そんな最悪な未来を覆すため、あらゆる破滅フラグをへし折っていく。
才能に溺れず、しっかり努力を重ねて人々から愛される勇者となり、主人公ラウルに奪われる幼馴染との安らかな生活を心に強く誓うのだった。

最悪の未来を回避するために破滅フラグを攻略していく元嫌われ勇者の奮闘記、いま開幕!



【感想】
web小説の主人公からざまぁされる嫌われ勇者に転生したバレット。
婚約者を主人公に奪われ物語から姿を消す…という展開を変えるべく、愛され勇者を目指し奮闘するが……。

1巻目。
前世で読んだweb小説にはハーレムタグがついてたらしいけど、バレットルートでもハーレム展開になりそう?
出来ればティーテ一筋を貫いて欲しいな~。
性別を偽っている“彼”とは純粋な友情だけを育てて欲しいものだ。

原作バレットの同行メイドは216人の予定だったらしいが、どうやって学園に行くつもりだったんだろう。
大名行列な感じ……?
ある意味、ご近所の名物的な光景になってそう。
もちろん悪い意味で(笑)。

個人的には、これからラウルとの間に友情が芽生えて、楽しい学園生活を送って欲しいな~と思う。
web小説がまだ未完だから、何と戦うのかも分からんしね。
最終目標は何なんだろうか。