日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 ご飯ください / 火崎勇 』 講談社X文庫

【あらすじ】
兄弟二人暮らしの二川は、弟が誘拐されたと思い、隣に住む強面男の部屋に意を決して乗り込むが!?
心もお腹も幸せファミリー・ラブ。



【感想】
強面プロダクトデザイナー×弟思いのホスト。

実父と義母が蒸発し、血の繋がらない弟を養うためホストクラブで働く受。
ある晩、ドアに『弟は預かってる』という貼り紙を見つけた受は、弟が誘拐された!!と攻の部屋に殴り込むが…。

親の暴力にさらされて育ち、中学を出てから働き続け、弟だけを心のよすがに生きていた受が不憫で悲しい。
両親がアレでその後の義母もあんななのに、こんなにも純真で強い子に育って……ほろり。
美味しいもの食べなさいってなる攻とお姉様方の気持ちがよく分かるわ。

3人の中で1番繊細なのが、ガタイがよくて強面の攻ってのが面白かったな。
短編で攻視点の話があったけど、火崎さん恒例のあとがきにある“その後の話”も攻視点で読んでみたい。
先輩ホストに嫉妬する攻、自分の友人に嫉妬する攻、受の父親に立ち向かう攻……うん、面白そう。
受から聞き出したお姉様たちが、どんな男か確認しにくる話とかでもいいなぁ。

作中、避妊具を渡された受の「俺が入れるの……?」ってセリフと、そのときの攻の反応にちょっと笑ってしまった。
さすが天然…(笑)。

あと、久々にホワイトハートの本を買ったけど、250ページで990円は高いよなぁ……って思っちゃった。
このお値段なら、350ページは欲しい…。