日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました ~うさぎと一緒に偽聖女を成敗します!?~ / 富樫聖夜 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
恋愛的な好きかはわからないけれど、自分を想ってくれる夫ジークハルトと“いい夫婦”になろうと決意したロイスリーネ。
そこへ神殿からうさん臭い聖女がやってきた。
彼女はやたらとジークハルトに色目を使い、ロイスリーネの心中はかき乱されるばかり。
さらに神殿を追放されたという別の聖女まで登場!
彼女はうさぎを見たとたんなぜか顔色を変え……!?



【感想】
ターレス国の使節団が去り、ようやく平穏な日常が戻った……とホッとする間もなく、今度はファミリア神殿に就任した新しい神殿長と聖女が王宮に乗り込んできた。
国王ヒーローに色目を使う聖女にモヤモヤしていた王妃ヒロインは、街で男たちに追われる1人の女性を保護するが……。

うーちゃんのうーちゃんによるうーちゃんのため(?)のシリーズ3作目。
でも今回はあんまりうーちゃんの活躍がなかったのが残念。
夜の神の呪いって、目で見るとあんな感じなんだねぇ。
グルグルは早く取れて欲しいけど、うーちゃんがいなくなるのは寂しいなぁ。

今回の悪役は小悪党って感じでショボかったけど、本命の悪役の方は準備万端でそろそろ仕掛けて来そう。
彼らの目的は、ヒロインのギフトで夜の神の封印を解くことなのか?
それとも器としてのヒロインの身体か、それ以外の目的があるのか……。
夜の神の眷属と早く決着をつけて、王と王妃としてようやく関係が進んだ2人のラブラブ夫婦生活を見せて欲しい。
あと、早くうーちゃんバレするシーンを見たい(笑)。

特典ペーパーのSSは、ヒロインに肉球を愛でられ続けるうーちゃんのお話。