日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢の兄に転生しました / 内河弘児 』 TOブックス

【あらすじ】
「おにーたま?」
乙女ゲームの攻略対象キャラに転生したカインは、妹・ディアーナの愛らしさに悲鳴を上げた。
この天使が、数多の破滅エンドを迎える悪役令嬢になるなんて信じられない——いや、そんな未来があっていいわけがない!
強く拳を握ると、妹を優しい淑女へと育て上げつつ、ヒロインに成り代わって、他の攻略対象キャラたちの抱える闇を次々と払拭していく。
頼りは前世のゲーム知識と孤児の侍従。
全ては愛する妹のため——兄の挑戦が今はじまる!

「おにーたま、ディ、にんじんもたべたのです!」
「えらい! ディアーナは何て素晴らしいんだ!!!」

今日も兄が妹を溺愛する、 破滅回避のフルラブ・ファンタジー



【感想】
会社勤めの傍らゲーム系YouTuberをしていた主人公は、副業の方で過労死(会社にとっては大迷惑/笑)して乙女ゲームの悪役令嬢の兄・カインに転生する。
幼い妹の愛らしさにメロメロになったカインは、愛する妹の未来を守るために先手を打って攻略対象たちの心の闇を払拭しようとするが……。

ゲーム開始のかなり前、カイン(3歳)が生れたばかりの妹を見た瞬間から、LOVEが弾けすぎでかなりヤバイ(笑)。
妹愛に溢れすぎてて、カインの成人後にお嫁さんが来てくれるのか心配だわ…。

闇(病み)堕ちして皆殺しエンドになるはずだったイルくんはもう大丈夫として、アル殿下は余計なことを言うのが側にいるみたいだからな~。
「お義兄ちゃんになって欲しいから」なんてアホな理由でディアーナを婚約者にしそうでハラハラする。
カインも色々と詰めが甘いし、その辺も不安だなぁ。

白いディリグスの花言葉とエピソードが物騒すぎて怖い…。
いや、黄色もアレだし、ディリグス全般がヤバそうだわ。
花言葉を付けた人も相当な病み属性ね……。

ていうか、ゲームヒロインはもしかして……?
学園が始まったら、別の意味でディアーナに危険が迫りそうで心配なんですけど(笑)。
今のうちに、いっぱい味方(ディアーナ用の壁)を作っておきたいものだ。

1人掛けソファー空中分解事件が衝撃(笑撃)的で、最後に全部持ってかれた感がある。
固定せずにドリルっちゃったんだね……。
悪漢に襲われても人体にソレをしないでね………。