日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~ / 水無月静琉 』 アルファポリス

【あらすじ】
風の神シルフィリールのミスによって命を落とし、異世界に転生した茅野巧。
様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険度Aランクの森の中だった。
その森の中で、タクミは双子と思われる幼い男女の子供を発見する。
危険な森に放置するわけにはいかず、彼は二人にアレン、エレナと名づけて保護することにした。
道中、魔物に遭遇するも、タクミが攻撃する前にアレンとエレナの跳び蹴りや踵落としが炸裂。
その後も、二人は格闘術で楽々魔物を倒していった。
そんな不思議な双子を可愛がりつつ、街に辿り着いたタクミは生計を立てるため、冒険者ギルドに登録。
アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタートする!



【感想】
アルファポリス期間限定無料。

風の神様のミスで死んでしまった主人公・タクミは、お詫びとして異世界で生き直すことになる。
森に放置されていた2人の子どもを保護し、冒険者としてこの世界で生きることにするが……。

ストレスフリーの異世界もの。
風の神が低姿勢で泣き虫で、神様としての威厳は皆無(笑)。
まぁ、そこが可愛いけどね。
タクミを慕う双子ちゃんも可愛らしい。
今回はあまり出番がなかったモフモフたちは、2巻で活躍するのかな?
モフ好きなので期待したい(*´ω`*)

殺気の原因があんな理由だったとは思わんかったが、それよりも双子ちゃん放置の原因の人(人じゃないか)はまだ戻ってこないのかな~?
タクミと創造神様による説教コースで、ボコボコにしてやりたいわ。