日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします 4 / 浜千鳥 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】
波乱に満ちた祝宴の夜が明けた。
エカテリーナは多忙すぎる兄アレクセイの代参として、山岳神殿を参拝することに。
最愛のお兄様と離れるのは寂しいけれど、いざはじめてのおつかい旅へ!
道中、神との邂逅によってこの世界と転生の謎の一端に触れるも、実際にユールノヴァ領を目にして学びながらの旅は順調に進む。
……と思ったら、最強の隠し攻略キャラの予想外すぎる襲撃で、悪役令嬢(色んな意味で)大ピンチの予感――!?



【感想】
忙しい兄の代参として、山岳神殿へ参拝に向かったヒロイン。
しかし、行きも帰りも思わぬ出逢いの連続で……。

今回はヒロインの『はじめてのおつかい』がメインなので、北都にいるお兄様の出番が少なくて寂しい!
もっと2人のラブラブ(?)シーンが見たいよ~~。
ヒロインの結婚問題が浮上してきたけど、やっぱり結婚しなきゃダメ?
このまま兄妹で仲良く領地を発展させてくルート希望…。
(でも、殿下と玄竜の2択なら玄竜かなぁ……うーむ)
大叔父様が嫁に行ってた件もそこそこ重要だと思うので、参拝組の誰かは報告書をよろしくぅ。

ストーリーとは関係ないんだけど、途中で遭遇した甜菜のビジュアルイメージが脳内で某作品のメルヴになってたよ(笑)。
手を振るとことか、可愛いよね~。
ま、最終的には煮詰められちゃうんだけどさ。
手に手を取って一歩踏み出した2体の甜菜たちは元気かしらね……。

作中、噴火→くしゃみの喩えが分かりやすかったなぁ。
確かに神様にとってはそんな感覚なのかもね。
次巻は、今度こそ夏休みお宅訪問!な殿下とフローラの話なのか、それとも火山噴火の話になるのか……。
いまから続きが楽しみ。

特典リーフレットのSSは、前回のペーパーと逆で今度はお兄様が幼児になってたお話。
イラスト!
ショタ可愛いお兄様のイラストを見せてくれ~!!(感想が前回と同じだ)

特典ドラマの方は、殿下に手を合わせておきましょう……(笑)。