日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 美醜逆転世界の超絶不細工に無理矢理嫁に「はいよろこんでぇ!!」 / すず 』 メリッサ

【あらすじ】
あっさり顔が至上主義の、美醜逆転世界に転生した私、ノア。
目が細くて鼻ぺちゃな私が、ここでは美女扱い。
そんな私を、人喰い魔竜を倒して国を救った英雄ガラファント様が褒賞として嫁に差し出せと言ってきて……!?
――そんなの、全力でYESに決まってます!
この世界的には超絶不細工。
でも私的にはどこからどう見ても最高にかっこいい旦那様!
優しくて強いあなたに、私のすべてを捧げます!
猫かぶりな聖女と、強引だけど不器用な英雄のハイテンションラブファンタジー



【感想】
細い目、鼻ぺちゃな転生聖女×凛々しく逞しい英雄。

高低差の少ないあっさり顔が絶世の美女と称賛され、彫りが深い顔や筋肉質な身体は不細工の極みとされる美醜逆転世界へ転生したヒロイン。
人喰い魔竜から世界を救った二目と見られぬご面相の英雄から、強引に求婚されるが……。

むくつけき醜男と評されるヒーローだが、転生ヒロインからすると超絶美形で顔も身体も好みドンピシャ。
救国を盾に聖女を強引に手に入れる気満々のヒーローの求婚を、「はいよろこんでぇ~!!」と大喜びで受けて不審がられちゃう。
ヒロインを好きすぎるあまり、監禁して繋いで孕ませて逃がさない…とヤバい計画を立てていたヒーローと、それに協力するはずだった腹心魔術師の決意は一体……。
終始2人でイチャコラしてて、難しいことはほとんどないイチャラブ話であった。

ヒロインをノアちゃん様ノアちゃん様と可愛がるじーさまたちや、半径2mは近寄りません!な腹心魔術師のキャラは結構好き。
ヒロインからヒーロー好き好き話をひたすら聞かされ続けるじーさまたちの話も読んでみたかったな~。

令和からの転生とか、ソーシャルディスタンスとか、その辺も書籍化に伴って書き足した部分なんだろうな。
書き下ろしの番外編は、入籍~結婚式までの間の新婚旅行の話。
ひたすらイチャイチャしながらヒーロー教を布教するヒロインのお話だった(笑)。