日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生令嬢は逃げ出した森の中、スキルを駆使して潜伏生活を満喫する 2 / 灰羽アリス 』 ツギクルブックス

【あらすじ】
無事にハティと仲直りし、森の中にも平穏な日常が戻ってきた。
動物や魔物たちと会話をするウィルは、日に日に眷属たち(仲間)?を増やしていく。
そんなある日、森に出かけたウィルは血だらけの格好でララの元に帰ってくる。
「ぼく、クマさんころしちゃった」
平穏な生活に、さざ波が立ち始めた瞬間だった――。
もふもふと少年と少女による異世界森の中ファンタジー、第二弾!



【感想】
家族の虐待から逃れ、腹違いの弟と共に魔物が犇めく森の中で暮らし始めたヒロイン。
新たな仲間が増えスキルが成長していく中、とうとう隠れ家に追っ手が迫り……。

神様と逃亡者がどんどん増えていく森のお家。
そして、乙女としてどうなのよ……という新スキルゲットなヒロイン。
ヒロインがゴリラになってしまう~(笑)。
あの時投げた岩、絶対なにかあるだろうな~と思ったら、案の定でした。
どうせなら直撃すればいいのに!
街で消えた女の子って、あいつらが関わってるんだよね。
追っ手を退け、拐われた子を取り戻し……と、まだまだスローライフとはいかなそう。

作中、今後の展開(同居してる逃亡者たちの未来)が書かれていたけど、そこにたどり着くまでが長そうだな……。