日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生令嬢は逃げ出した森の中、スキルを駆使して潜伏生活を満喫する / 灰羽アリス 』 ツギクルブックス

【あらすじ】
黒髪黒目の不吉な容姿と、魔法が使えないことを理由に虐げられていたララ。
14歳のある日、自殺未遂を起こしたことをきっかけに前世の記憶を思い出し、6歳の異母弟と共に家から逃げ出すことを決意する。
思わぬところで最強の護衛(もふもふ)を得つつ、逃げ出した森の中で潜伏生活がスタート。
世間知らずでか弱い姉弟にとって、森での生活はかなり過酷…なはずが、手に入れた『スキル』のおかげで快適な潜伏生活を満喫することに。
もふもふと少年と少女による異世界森の中ファンタジー、ここに開幕!



【感想】
不吉だと言われる黒髪黒目を持つヒロインは、家族からの虐待に耐えかね自殺を図ったことがきっかけとなり、前世の記憶が甦る。
思わぬことでスキルを手に入れた彼女は、同じく虐げられていた腹違いの弟と、隠れて飼っていた子犬を連れて森の中で暮らし始めるが……。

1巻目。
貴族令嬢なのに悲惨な生活を送り、変態貴族に売られる寸前で逃げ出すのだが、次々ゲットするお役立ちスキル&強力な仲間たちのお陰で悲壮感も危機感もゼロ。
無自覚チートと無自覚逆ハー展開……になるのかな。
まぁ、本人は弟第一主義で弟しか見てないけどね~。

全体的には、ファンタジー世界なのに現代日本と同じ設備が出現したり、頼れるもふもふだと思ったらヒロインに情欲を覚えていたりと、いろいろな部分でのアンバランスさが読んでいて座りが悪い。
14歳の女の子を巡って男2人で火花を散らされてもなぁ…。
追っ手が迫っているようだし、2巻はもう少し逃避行らしいエピソードも見られるといいな。