日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悲恋に憧れる悪役令嬢は、婚約破棄を待っている / 風見くのえ 』 フェアリーキス ピュア

【あらすじ】
三度の飯より悲恋好きのOLが、ゲーム世界の悪役令嬢・ユリアンナとして転生!?
ああ、これから私のフィアンセであるアルスマール王子は、学園に入学してきたヒロインに心奪われるのね。
そして彼女をいじめる私のことを蔑み、ついには婚約破棄を言い渡す——
そんな悲しい結末を想像するだけで、胸がキュウッと痛くなってたまらない!
なのに、いつまで経っても王子様が、私を溺愛し続けるのはなぜなの……!?
胸にグッときて涙が止まらない悲恋を目指す異世界転生悪役令嬢と、彼女を王妃にしたいイケメンハイスペック王子様の愛の攻防戦。



【感想】
悲恋大好きな転生令嬢×ヒロイン一筋の王太子

切なく美しい悲恋ものが大好きだった前世の記憶を持つヒロイン。
乙女ゲームの悪役令嬢に転生した彼女は、いつかゲームヒロインに心変わりしたヒーローに婚約破棄されるのだ…と、捨てられるその日を想像しては切ない胸の痛みを楽しんでいたのだが……。

婚約者である王太子ヒーローに溺愛されているヒロイン。
周囲から見ればヒーローがヒロインにベタ惚れなのは明白なのだが、定番の鈍感系ヒロインなのでそのことに気付かない。
婚約破棄も別れ話も100%ありえないと分かっているので、彼女のキュンキュンや切ない気持ちに同調出来なかった。
逆に王太子には何度も同情しちゃったけどね。
魔物襲来のゲームシナリオよりも指輪の方を膨らませてくれたら、こっちもハラハラしたり悲しくなったりしたと思うんだけどな~。
指輪さんがすぐに退場したのはちょっと勿体なかったな。
婚約破棄が心配なら、イベント発生時期(卒業式)より前に結婚しちゃえばいいんじゃない?という詭弁……じゃなくて作戦はいい案だと思うよ、うん。

初回限定特典のSSペーパーは、異世界ヒトカラするヒロインの話。
いや、それは普通に弾き語りでは……。
書泉グループ限定SSペーパーは、『海賊姫』らと海へ行くお話。