日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 3 アニメ化記念特別小冊子付き特装版 / 理不尽な孫の手 』 MFブックス

【あらすじ】
無職ニートだった男・ルーデウスは、原因不明の魔力災害に巻き込まれてしまったことで、家族と離れ離れになってしまう。
災害によって転移した先は見知らぬ場所。
一緒にいたのは、家庭教師の教え子でもあるお嬢様のエリス。
不安が募るルーデウスの側に怪しい人影が…!?
エメラルドグリーンの髪に白磁のような白い肌、赤い宝石のような額の感覚器官。
それは、ルーデウスの師匠だったロキシーから「絶対に近づくな」と教えられていた存在――スペルド族だった!!
あの幸せを取り戻せ!
大人気の“人生やり直し型”異世界ファンタジー第三弾、ここに登場!



【感想】
web版既読。
10歳~11歳ぐらいまで?

突然の魔力災害で、エリスと共に魔大陸へ飛ばされたルディ。
エリスを無事に家へ帰す…という目標に向け物凄く頑張ってはいるけど、前世分を足しても人生経験が少ないからやっぱり失敗したりもする訳で……。

世界中から鬼だ悪魔だと畏怖され嫌悪されるスペルド族のルイジェルドが、そっとルディの頭をなでなでしてるとこ好き。
ヒトガミは大嫌いだけど、彼とルディが出逢えたことは良かったと思う。
あと、3巻でエリスが見せたルディへの絶大な信頼には感動。あの野獣ゴリラが……(感涙)。
でも、ダメダメな行動は真似しなくていいのよ。
そんなもん嗅いじゃダメ~!(笑)

アニメ化記念特別小冊子の短編は『ロキシー思い出話』。
ルディたちが去った後、ロキシーの両親が思い出す幼い頃のロキシーの話。