日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生しまして、現在は侍女でございます。 2 / 玉響なつめ 』 アリアンローズ

【あらすじ】
乙女ゲームのストーリー開始“前”の世界に転生し、侍女として働くユリア。
季節は秋に移り、刻一刻と近づく“ゲームの開始”。
そんな中でも変わらず、王女さまとおしごとにしか興味のないユリアは、王宮で行われるお茶会『園遊会』の準備を進めていた。
人員不足を嘆くものの、よりにもよって侍女内の問題児スカーレットを押し付けられて――。
(…あれ?この子案外ちょろいかも!?)
ツンデレ侍女の育成だってなんのその!
園遊会だって成功に導いてみせましょう!
恋愛以外は何でもござれの有能侍女のおしごとファンタジー第二弾、開幕!



【感想】
ピッコマ。

プリメラ様の初公務となる園遊会の準備で大忙しのヒロイン。
そんな中、超問題児のスカーレットが王女宮に来てどうなることかと思ったけど、意外とチョロくて可愛かった。
アルダール様の告白にあたふたしてたヒロインは、高貴なオッサンに言われるまでもなく答えは決まってるよね~。
早く兄弟揃って結婚して、ヒロインとプリメラ様を義理の姉妹にしておくれ~。

ゲームヒロインの言動がなんだか不穏なのだが、これはやはり彼女も転生者なのだろうか。
モンスター襲来の事情や告白のお返事など、次巻を読むのが楽しみ。