日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 婚約破棄が目標です! 1 / 一原ロコ 』 FK comics

【あらすじ】
転生したことに気づいて、深窓の令嬢……ならぬ、跳ねっ返り令嬢として自由に生きる決意をしたセレン。
タラシな許嫁の浮気現場に踏み込んで婚約破棄を勝ち取り、これで快適お一人様ライフ!
……と安堵したのも束の間、社交界一の美形アルベルトから、縁談を持ちかけられてしまう。
お互い打算と思惑から期間限定の偽りの婚約者となるが!?
「これって、かりそめの婚約、ですよね!!??」



【感想】
頭を打ったことで前世を思い出したヒロイン。
浮気性の幼馴染との婚約を破棄すべく画策するが、念願の自由の身となった途端、国王の甥から新たな婚約を打診されてしまい……。

原作未読。
婚約者(幼馴染)がお馬鹿さんな女好きでイラッとした。
人の話聞けよ(笑)。
リンディは彼のどこが良かったんだろう。
物語の台詞みたいな甘い言葉を捧げてくれるところ?

ツンデレお兄様はこうやって本の中で見てる分にはいいけど、リアルでガミガミされたら本当の気持ちになかなか気付けないだろうなぁ。
その点ではヒロインが前世を思い出してよかったと思う。
ただ、本来の内気なヒロインの人格が前世の人格に消されてしまい、記憶と感情以外が残ってないっぽいのが気になる。
ヒロインが思い出した幼少期の記憶のあの子からすると、今のヒロインは全くの別人なのでは……。
この先、記憶と共に元の人格も戻ってきてくれたらいいな~。
垂れ目のおっとりさんって可愛いよね~。

特典の四コマはダブルチーズバーガーの話(←?)。
書泉限定SSペーパーは『姫と騎士の恋物語』に見立てた2人の戯れと、可愛いお兄様の話(笑)。