日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 青山課長は優しくない 御曹司は眠り姫に2度恋をする / 白石さよ 』 ガブリエラブックス

【あらすじ】
大手インテリア会社に勤める真雪は、学生時代に友人の兄に失恋したことで恋ができなくなった干物女子。
ある日、トラウマの原因である初恋の人・享祐と再会し、彼が直属の上司になることに。
自分にだけは尊大に、けれど不意に優しさを見せる享祐の姿に真雪の恋心は呼び戻されてしまう。
不毛な恋から進むため真雪は処女を捨てる決意をするがそれを知った享祐が「なら俺が教えてやる」と迫ってきて!?
白石さよが贈る、不遜な次期社長×跡取り娘のすれ違い両片思い。



【感想】
インテリア会社の部下×上司。

初恋の人(友人の兄)に、わざと他の女とのキスを見せつけられ失恋してから15年。
その時のトラウマから恋が出来ないヒロインの前に、直属の上司として初恋の相手が現れて……。

作家さん買い。
ヒーローの過去の所業や女関係がポロポロ出てきて、妹ちゃんじゃないけど「女タラシのクズ」って思いながら読んでしまった。
特に特典ペーパー(笑)。
いや、彼なりに純愛を引きずりつつの女性遍歴だったんだろうけどさ……って、歴代恋人からしたらそれもクズ行為か?

明るく純粋で家業にプライドと理想を持っているヒロインなので、なんとか継続出来ないかとヒーローと共に私も応援してた。
ラストでホッとしたけど、出来ればガイ●の夜明け的な企業再生ストーリーも読んでみたかったな~。
あ、それだとジャンルが変わっちゃう?

舞子先輩がすごくいい先輩だったので、彼女が“ずっと好きだった人”とゴールインまでいけたらいいな~と思う。
お相手がなんか軽そうだけど…結婚式で花嫁を口説いてるけど……大丈夫だと信じよう、うん。

初回限定特典のSSペーパーは、ヒーローの過去の所業が嫁と妹によって暴露される話。
自業自得さ!(笑)