日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~ 2 /鉄箱 』 ガガガ文庫

【あらすじ】
貧乏育ちの苦労人ホラー女優の鶫(30歳。努力の甲斐あって演技力はピカイチ)が、自動車事故で即死。
転生した先は碧眼ハーフの超美少女つぐみ(5歳)で、ドのつくお金持ち令嬢だった!!
つぐみの両親はつぐみに「注入された」演技の才能をすぐさま見抜き、テレビドラマの子役オーディションへ飛び入り参加させる。
天使そのもののつぐみの身体を得た実力派ホラー女優鶫は、その奇跡に感謝し、誓った。
「今度こそハリウッドを目指します!」
3人の仲良し子役美少女、凛、珠里阿、美海とはぐくむ幼い友情。
行き違いから、深く落ち込んでしまったその親友を救うためにつぐみにできること、それは、度肝を抜く演技!
ドラマ、バラエティ、CMに演技無双する天才子役つぐみ(5歳)の進撃が止まらない!!



【感想】
楽しみに待っていた第2巻。

“悪役”に異常な拒否反応を示す早月さんと珠里阿親子の問題や、美海ちゃんの中に芽生えた嫉妬心などなど。
撮影や演技の話だけでなく、つぐみの周囲の人々の人間関係や心の問題を解決していく過程も面白かった。

娘のために芸能プロダクションを作っちゃうローウェル家……うーん、やっぱり金持ちは違うなぁ。
娘を溺愛する両親が、転生とは思わないまでも『2人』いることに気付いていて、それを受け入れた上で愛してくれていることに安心した。
ただ、意識が鶫(私)からつぐみ(わたし)主体に変わり、友だちとの日々を楽しんでいたのに……あの事件以降、また鶫に戻ってしまったのが残念だし心配でもある。
まぁその辺は、今後の凜ちゃんたちの頑張りに期待かな。

鶫が前世で一緒に仕事をした人々が、今現在かなり狂信的な鶫信者になってるのがなー。
うっかりつぐみ=鶫だと知られたら大変なことになりそう。
鶫なら空だって飛べると信じてる彼女もアレだが、ラストの彼は…ヤバイね……。