日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1 アニメ化記念特別小冊子付き特装版 / 理不尽な孫の手 』 MFブックス

【あらすじ】
34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。
己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。
ついで目を覚ました場所は――なんと剣と魔法の異世界だった!!
ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ…!」と後悔しない人生を送ると決意する。
前世の知能を活かしたルーデウスは瞬く間に魔術の才能を開花させ、小さな女の子の家庭教師をつけてもらうことに。
さらにはエメラルドグリーンの髪を持つ美しいクォーターエルフとの出会い。
彼の新たな人生が動き始める。
――憧れの人生やり直し型転生ファンタジー、ここに始動!



【感想】
デブオタベテランヒキニートだった主人公。
親の葬式にも出ずアウトな画像で自家発電中に家から追い出され、トラックに轢かれそうな高校生たちを庇う→轢死(圧死?)。
……したはずが、異世界で赤ん坊に転生。
今度の生は後悔のないよう生きると決意するが……。

web版既読。
アニメを見て懐かしくなり書籍を購入。1巻は0歳~7歳まで。

数年前にweb版を読んだ時も思ったけど、いま読んでも前世の主人公&現世のルディの思考がゲスい(笑)。
でも真面目に生き直そうと努力してる部分もあって、前世でイジメに遇わなかったらこんな感じに成長してたのかなぁ……とも思った。

1巻ではロキシーとシルフィが登場。
シルフィ可愛い。
そしてさっそくパウロ株暴落(笑)。
男としてはモテ要素満載かもしれんけど、夫としてはちょっとね…。
(父親株は魔大陸から帰還後に大暴落予定)
2巻では荒くれゴリラ状態なエリスが出てくるのでそっちも楽しみ。

それにしても、御神体とかパンツ脱がしとか、深夜枠とは言えよくアニメ化したなぁ(笑)。

アニメ化記念特別小冊子の短編は『シルフィと礼儀作法』。
出世するであろうルディのそばにいるため、貴族の作法を習うシルフィが健気。