日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2020-11-15から1日間の記事一覧

『 婚約破棄されてから聖女の力が覚醒したようです 1 / 少年ユウシャ 』 オーバーラップ文庫

【あらすじ】 人々を癒す力を持つ聖女となる預言を受け、習わしにより王太子リオンと婚約した令嬢のエミリー。 だが力が覚醒する兆しはなく、エミリーは偽の聖女と呼ばれ、婚約破棄を告げられてしまう。 預言を偽った罪人として囚われたエミリーに代わり、聖…

『 丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。8 / 竹村優希 』 角川文庫

【あらすじ】 新垣澪は、一流企業吉原不動産の子会社「第六リサーチ」の若手社員。 仕事内容は幽霊物件の調査で、憧れの丸の内OLとは程遠いが、気の合う仲間とそれなりに楽しく過ごしている。 リゾート開発を進めている本社からの依頼で、茨城県の海辺にある…

『 狂獣 冷酷なる執着愛 / 御厨翠 』 ジュエル文庫

【あらすじ】 平凡な私の前に突然あらわれた強引な男。 彼の名は劉于辰――無慈悲なマフィアの幹部。 えっ!? 私の父はマフィアのボス!? 私と結婚した男が次のボスになるなんて!? 強引に連れられるも道中、敵組織に襲われて!! 「おまえの命は俺が守る」…

『 本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「兵士の娘II」 / 香月美夜 』 TOブックス

【あらすじ】 見知らぬ世界で、貧しい家の幼い少女マインに生まれ変わってから一年。 彼女は本が大好きにも関わらず、手に入れるどころか、読書さえ難しい中、本作りに追われる毎日だった。 何とか文字を書き残すべく奮闘するも失敗続きで前途は多難。 おま…

『 天才魔導士の過保護な溺愛 / 佐竹笙 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 魔物に襲われ家族を失ったエリオは天才と名高い討伐士・ヴァレンテに助けられる。 魔術を教えて欲しいと懇願するエリオに、ヴァレンテは蝋燭に火を灯せたら弟子にすると約束し、エリオは見事に成功させる。 先生と一緒に魔物を倒したいと夢を描…

『 悪役令嬢のおかあさま / ミズメ 』 レジーナブックス

【あらすじ】 三歳の時に転んだ衝撃で前世を思い出した、侯爵令嬢ヴァイオレット。 かつて日本のOLだった頃の記憶を取り戻した彼女は、転生前の知識を活かし、穏やかな生活を楽しんでいた。 しかし、彼女が十歳になったある日。 とある出来事をきっかけに、…