日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2020-11-14から1日間の記事一覧

『 初期スキルが便利すぎて異世界生活が楽しすぎる! / 霜月雹花 』

【あらすじ】 神様のイタズラによって命を落としてしまった普通の高校生、四宮楽。 お詫びに超便利な初期スキルを貰った彼は、銀髪の少年ラルクとして異世界に転生することになった。 憧れの異世界で冒険者となったものの、彼に依頼されるのは冒険ではなく、…

『 悪役令嬢の役割は終えました / 月椿 』 レジーナブックス

【あらすじ】 神様に妹の命を助けてもらう代わりに悪役令嬢として異世界に転生したレフィーナ。 わざと嫌われ役を演じ、ヒロインと王太子をくっつけた後は、貴族をやめてお城の侍女になることに。 そんなレフィーナが何より嬉しかったのは、この世界では庶民…

『 公爵家に生まれて初日に跡継ぎ失格の烙印を押されましたが今日も元気に生きてます! 1 / 小択出新都 』 レジーナブックス

【あらすじ】 異世界の公爵家に転生したものの、生まれつき魔力をほとんどもたないエトワ。 そのせいで額に『失格』の焼き印を押されてしまった! それでも元気に過ごしていたある日、分家から五人の子供たちが集められる。 彼らはエトワが十五歳になるまで…

『 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。 / 向日葵 』 Mノベルス

【あらすじ】 秋津みどり享年二十七。 死因は過労。 神様から能力をもらって異世界に転生しました! 与えられたスキルは、人間以外の生物に好かれること。 それ以外は平々凡々な私だけど、ハイスペックな家族に見守られつつ異世界ライフを満喫している。 フ…

『 モブでも認知ぐらいしてほしいと思ったのがそもそもの間違いでした。 / 行倉宙華 』 レジーナブックス

【あらすじ】 ひょんなことから前世の記憶を取り戻した、伯爵令嬢のスピカ・アルドレード。 どうやらここは前世で大好きだった乙女ゲームの世界で、名前すら出てこなかったモブキャラクターに転生したらしい。 このゲームは、少しでも選択を間違えるとキャラ…

『 死亡フラグを回避すると、毎回エッチする羽目になるのはどうしてでしょうか? / 当麻咲来 』 エタニティブックスRouge

【あらすじ】 人の死とその原因が予知できる亜耶。 ある日彼女は、その能力によって憧れの課長が飲み会からの帰宅中に事故死することを知る。 なんとか事故から遠ざけようと課長を引き留めていたら…誘っていると勘違いされ、彼に抱かれてしまった! とりあえ…

『 悪役令嬢ですが、チートが目覚めて溺愛されています / 真彩-mahya- 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】 陰キャ看護師の亜里は、ほぼ過労死…したはずが、目覚めると乙女ゲームの悪役令嬢・アリスになっていた。 シナリオ通り城から追放され、のんびり暮らす決意をするが、“とあるチート”が覚醒!? 無自覚に人々を救った上に、イケメン王子からいき…