日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 勇者の嫁になりたくて( ̄∇ ̄)ゞ 1 / 山朋洸 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】
ファンタジーな世界に前世の記憶を持ったまま転生した少女・ベルリナ。
前世知識と特殊スキルで都会暮らしを堪能していた彼女の毎日は、勇者・クライスを一目見た瞬間にすべてが変わってしまった。
……勇者の「追っかけ」生活に!
たとえ火の中、水の中、危険なダンジョンの中であろうとも、勇者様の姿を10m後ろから隠れてがっつり見守るために追いかけます!!



【感想】
原作積読中(これから読むよ)。

たまたま街を訪れた勇者に一目惚れしたヒロイン。
以来、彼の追っかけ(ストーカー?)としてつかず離れずの距離をひたすら着いていく。
実は転生者らしいけど、いまのとこ前世持ち設定が生かされてる場面はないかなぁ。
(回想で一言触れてはいるが)
転生特典なのか、備わったチートスキルで高レベルダンジョンをLv.12でてくてく歩いちゃったり、なにげに勇者パーティーとも友好関係を築いているヒロイン。
今現在、彼らにとっては座敷童子的存在なのかしら……。

途中、ヒロインの前世では既婚&子持ちだった発言で一瞬微妙な気持ちになったが、アイドルや演歌歌手の追っかけしてるオバチャンだと思えば……まぁ…。
今のところ、勇者の魅力がこちらにはあまり伝わってこないので、そこは今後に期待かな。
とりあえず、これから積んでる小説2冊を読んでみたいと思います!