日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。 / 向日葵 』 Mノベルス

【あらすじ】
秋津みどり享年二十七。
死因は過労。
神様から能力をもらって異世界に転生しました!
与えられたスキルは、人間以外の生物に好かれること。
それ以外は平々凡々な私だけど、ハイスペックな家族に見守られつつ異世界ライフを満喫している。
ファンタジーな動物たちをもふもふしたり、なでなでしたりする毎日。
何やらきな臭い動きもあるけれど、神様に振り回されつつ、チートな仲間たちと一緒にがんばってます!
書き下ろし番外編『サファリパーク再び』を収録!!


異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。 (Mノベルス)

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。 (Mノベルス)

  • 作者:向日葵
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


【感想】
死後、人間を滅ぼすかどうかを見極め決めて欲しい、と神様に頼まれ異世界に転生したヒロイン。
人間以外の生物に好かれるという能力を与えられ、もふもふなでなでしつつ異世界ライフを送るが……。

ピッコマ。
漫画が面白かった(可愛かった)ので小説版にも手を出してみた。
“人間以外に好かれる”と神様は言ってたけど、人間からも愛されまくりの主人公。
赤ちゃんからスタートで、現在は幼女。
ひらがな喋りが少々読みづらいが、そこは慣れるかもうちょい彼女が成長したら読みやすくなるかな?

美形家族や王族たちに可愛がられたり、色々な動物や聖獣や竜をなでくり回したりと、前半は欲望に忠実で平和な日々。
後半からは、何やらキナ臭くなってきたぞ~というところで1巻終了。
もふもふな動物だけでなく、蜘蛛の魔物やゴブリンまで愛せるネマはすごいわ。
私はたぶん蜘蛛はムリ……特に親サイズ(笑)。

2巻は戦闘までいくのかな?
コミカライズ版の読んだ部分の先が読めたらいいな~と思いつつ、2巻へ進む!