日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 初期スキルが便利すぎて異世界生活が楽しすぎる! / 霜月雹花 』

【あらすじ】
神様のイタズラによって命を落としてしまった普通の高校生、四宮楽。
お詫びに超便利な初期スキルを貰った彼は、銀髪の少年ラルクとして異世界に転生することになった。
憧れの異世界冒険者となったものの、彼に依頼されるのは冒険ではなく、雑用ばかり…汚い倉庫の整理を手伝わされたり、えら~い王様から娘の家庭教師を頼まれたり、果ては消えたギルドマスターの捜索をお願いされたり!?
素直で誰からも慕われるラルクはあらゆる人々から頼られまくってしまうのだった。
数々の面倒な仕事をこなしながらも、持ち前の実直さで日々訓練を重ねる努力家のラルク
やがて彼は、国の元英雄さえ認めるほどの一流の冒険者へと成長していく―!
無限の可能性を秘めた神童の異世界ファンタジー、開幕!



【感想】
とある神の玩具として運命を弄ばれ、死んでしまった主人公。
お詫びとして神界の長から異世界転生を持ちかけられるが、転生の瞬間にまたも邪魔をされ、気づくと異世界で捨て子になっていて……。

アルファポリス期間限定1巻無料。
コミカライズされたものを以前読んでいたので、小説版も読んでみた。

チートな能力満載だけど、保護者となったグルドさんが過保護なので、本格的な冒険は次回以降な感じ。
果たしてこの先、何回神様の土下座が見ることになるのかしら(笑)。
図々しい元の親には国王様経由でザマァして欲しい。

ところで、あそこまで執拗に嫌がらせしてくる地球の神様は何だったんだろう。
何か理由があったのか、単なる遊びだったのかが気になるわ。