日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢ですが、チートが目覚めて溺愛されています / 真彩-mahya- 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】
陰キャ看護師の亜里は、ほぼ過労死…したはずが、目覚めると乙女ゲームの悪役令嬢・アリスになっていた。
シナリオ通り城から追放され、のんびり暮らす決意をするが、“とあるチート”が覚醒!?
無自覚に人々を救った上に、イケメン王子からいきなり求婚宣言されてしまい…!?
ここではゆっくりしたいのに、愛されすぎて忙しいなんて聞いてません!



【感想】
悪役令嬢×第6王子。

仕事帰りに事故死し、乙女ゲーム世界に転生した元看護師。
断罪イベント直前に前世を思い出し断罪は避けられたものの、神様に与えられたとある能力を使ったことから第6王子と結婚することになってしまい……。

うーむ。
この作家さんの現代ものは好きな作品が結構あるんだけど、ファンタジーものになると私の好みと合わないかもしれない……。

あれだけ色んな医療機器を空間から取り出したら、もっと色々聞かれたり怪しまれたりしそうなもんだけどな~。
ヒロインの両親は、急に言動が変わった娘が気にならないんだろうか。
(すぐ嫁いでいったから気づかなかったのかしら?)
ヒーローはいい人なんだけど、いまのとこヒロインがいないと頑張れない男なので、頼れる男に育って欲しい。
ヒロインはぜひ、牛や鶏や野菜だけでなくヒーローも頑張って育ててくれ!

個人的には次期国王は第2王子でいいと思うんだけど……いかがでしょうか、国王陛下?