日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢に転生したので断罪エンドまでぐーたら過ごしたい 王子がスパルタとか聞いてないんですけど!? / 斯波 』 レジーナブックス

【あらすじ】
ひょんなことから前世の記憶を取り戻したユリアス。
それにより彼女は、ここが乙女ゲーム世界で、自分は悪役令嬢だと気が付く。
このままゲームのシナリオ通りに進めば、ユリアスはゲームヒロイン殺害未遂の罪で、婚約者である王子に斬首刑にかけられてしまう!
なんとかシナリオを回避すれば斬首を免れるのかもしれないけど、凡庸な自分にそんな真似は無理!
早々に諦めた彼女は、せめて斬首刑になるまでは好きに生きようとひたすら美味しいものを食べる生活を送り始める。
すると、どんどん太っていく婚約者に焦ったのか、王子がユリアスを痩せさせようと、やたらと構ってくるようになり―!?



【感想】
悪役令嬢に転生したヒロイン×スパルタトレーナー化した王子。

前世を思い出し、自分が乙女ゲームの悪役令嬢だと知ったヒロイン。
どうせ斬首刑になるなら好きに生きよう!と美味しいものをお腹いっぱい食べていたら、太っていく婚約者に堪えかねたのか、王子が食生活改善や運動をさせようと構ってきて……。

一応舞台は乙女ゲームの世界らしいが、他の攻略対象者の出番はなし。
(ルークはそうだったのかな?)
というか、ゲームヒロインすら『癒しの巫女』としては出てこなかった。
彼女視点で書いたらヒロイン無双の異世界冒険ものになりそう。

前世の記憶にある料理を料理長と作り上げたヒロインが、いつの間にか『グルメマスター』の名で各国に知られ、人々に尊敬されるように…。
王子はヒロインが太っているのが嫌でトレーニングさせようとしてるのかと思ってたけど、まさか彼女の健康の為だったとは。
両片想いがようやく両想いになったところで本編終了なので、もうちょいデレ期の2人を見てみたかったかな。

人物紹介にイラストのあったヒロインの前世の兄は、なんでわざわざイラストを用意されてたんだろう?
いつ出てくるのかと期待して待っちゃったよ。
初稿では出番があったけど、後に削られて思い出話だけになったとかなのだろうか……。