日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 公爵家に生まれて初日に跡継ぎ失格の烙印を押されましたが今日も元気に生きてます! 1 / 小択出新都 』 レジーナブックス

【あらすじ】
異世界公爵家に転生したものの、生まれつき魔力をほとんどもたないエトワ。
そのせいで額に『失格』の焼き印を押されてしまった!
それでも元気に過ごしていたある日、分家から五人の子供たちが集められる。
彼らはエトワが十五歳になるまで護衛役を務め、一番優秀だった者が公爵家の跡継ぎになるという。
魔力だけでなく、いろいろ残念なエトワは、他の子供たちにバカにされたり、呆れられたりしつつも彼らと一緒にすくすくと成長していく。
そんなエトワには、本人もすっかり忘れていたけれど、神さまからもらったすごい能力があって―!?



【感想】
異世界に転生したものの、ほぼ魔力0で生まれたため『失格』の烙印を押されたヒロイン。
家を出される15歳まで、分家から来た跡継ぎ候補たちと暮らすことになるが……。

アルファポリス期間限定無料。
生まれて30分で廃嫡され、おでこに『失格』と焼き印を押された主人公・エトワ。
そんな境遇でも全然気にせずマイペースなのがすごいわ。
うっかり者のアホの子なので、彼女自身が苦労するというよりも周りの子達が大変かもしれない。
生まれる前からうっかり者だしね。
……ていうか、1番の被害者はお母様だよなぁ。
あの時ちゃんと持って行ってれば……(´・ω・`)
健気に追ってきた剣もお疲れ様。
主人がアレだと大変やねぇ。

前世の主人公が死んだときのピタゴラスイッチは、話として聞く分には面白いけど実際その場にいたらかなりのトラウマになりそう……(笑)。
無料は1巻のみだけど、続きが気になるからそのうち読むかも。