日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 死亡フラグを回避すると、毎回エッチする羽目になるのはどうしてでしょうか? / 当麻咲来 』 エタニティブックスRouge

【あらすじ】
人の死とその原因が予知できる亜耶。
ある日彼女は、その能力によって憧れの課長が飲み会からの帰宅中に事故死することを知る。
なんとか事故から遠ざけようと課長を引き留めていたら…誘っていると勘違いされ、彼に抱かれてしまった!
とりあえず課長は生き延びたことだし、と亜耶はその晩の出来事について忘れたふりをすることに。
ところがその後も課長は何度も死にそうになり、彼女がそれを阻止しようとするたびにエッチな展開になる。
そんな時、課長と親しげな綺麗な女性が現れて―!?
能力持ち女子&S系クール上司のミステリアスラブ。



【感想】
人の死が見えるOL×総務課長。

代々不思議な力を持つ家系のヒロイン。
ある日、憧れの課長に死の予兆が視えたヒロインは、なんとか帰宅させないよう奮闘した結果、何故か彼に抱かれてしまう。
それからも、彼を死の原因から遠ざけようとする度に淫らな関係に陥ってしまい……。

思ったよりもオカルティックというかSFチックというか……なお話だった。
両片想いとはいっても両者の視点で交互に話が進むので、ハラハラや切なさはなかったかな。
むしろ、お前らもう付き合ってるだろ!と何度も思ったわ。

ヒーローの死亡フラグは、何であんなに頻繁に現れてたんだろうね。
『あの人の“中の人”』を消すためとか、なんかそんな理由があるのかと思ったけど、そういうワケでもないのかな?
あと、最終的に爆発物は回収されて犯人が捕まったのかも気になる。
社長といい課長といい、この人らは一体何者なんだ……。
ヒロインの能力より、そっちの方が気になってしまった(笑)。