日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。2 / 向日葵 』 Mノベルス

【あらすじ】
神様から人間以外の生物に好かれる能力をもらって異世界に転生したネフェルティマは、宰相でもある父と領地視察に来ていた。
そこでなぜかゴブリンたちに連れ去られたうえ、彼らの長にされてしまったネフェルティマ。
魔物たちが元々住んでいた場所から追いやられていることを知った彼女はある計画を思いつき、周りの者たちをどんどん巻き込んでいく―。
書き下ろし番外編『ネマの王宮での一日』を収録!!


異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。(2) (Mノベルス)

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。(2) (Mノベルス)

  • 作者:向日 葵
  • 発売日: 2016/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


【感想】
ピッコマ。
人間から魔物を守るため、計画を進めるネマ。
前回はゴブリン、今回はコボルトやスライムたちを仲間にしたものの、やはり犠牲は避けられず……。
こんな幼児まで弱者の命や責任を負わなきゃいけないのがこの世界の貴族や王族なのか。
もふもふハッピーだけの楽しい異世界ライフとはいかないねぇ……。

味はカニらしいけど、ネマはともかく王子やおにーさままで魔蟲を食べちゃうのが凄い。
この2人、たとえ敵国の真っ只中に取り残されても、普通に人間を誑かしたり魔蟲や魔物を食べたりしながら帰ってきそうだわ。

この辺まではコミックで既読部分なので、この先のストーリー展開が楽しみ。
そしてワタクシ、頑張ったけどコボルトたちの氏や名前をほとんど覚えられぬまま彼らと別行動に……。
これ以上魔物サイドが増えてくと、私の記憶容量がヤバイ(笑)