日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 モブでも認知ぐらいしてほしいと思ったのがそもそもの間違いでした。 / 行倉宙華 』 レジーナブックス

【あらすじ】
ひょんなことから前世の記憶を取り戻した、伯爵令嬢のスピカ・アルドレード。
どうやらここは前世で大好きだった乙女ゲームの世界で、名前すら出てこなかったモブキャラクターに転生したらしい。
このゲームは、少しでも選択を間違えるとキャラクター達が悲惨な結末を迎えてしまう。
けれど、お気に入りのキャラクター達が悲しむ姿は見たくない。
目指すはハッピーエンド、そしてあわよくば彼らと顔見知りになれたらいいなと、東奔西走するものの、なぜか物語はあらぬ方向へ進んでいき―気がつけばモブではなく、主人公ポジションに!?
シナリオ改変ファンタジー、開幕!



【感想】
大好きだった乙女ゲーム世界のモブに転生したヒロイン。
しかしこのゲーム、救われるのはゲームヒロインに選ばれた1人だけで、他の登場人物は皆悲惨な運命を辿る。
そんな未来を変えるべく奮闘するヒロインだったが……。

メインの登場人物が全員トラウマ持ちというゲーム世界に転生し、5歳の時に前世を思い出したヒロイン。
8歳から行動を開始し、ものすごい勢いで各キャラのトラウマ原因を叩き潰す。
いやもうホント、数ページごとに1人ずつ救われてって、ヒロイン信奉者がザクザク増えていくよ。
攻略対象(隠れキャラ含む)のみならず、ゲームヒロインや悪役令嬢まで救い、気づけば友人という名のハイスペック集団がズラリ。
そして皆チョロい……。

そもそもヒロインの転生先、ゲームには出てこなかったらしいけど、宰相の娘で美形ってだけでもモブキャラじゃないよね。
他にゲームファンの転生者がいたらゲームとのあまりの違いに発狂しそうだけど、まぁ皆それなりに幸せになれそうだし、これでいいのかな。
いまのところ第2王子がちょっとリードしてるものの、これでヒロインが誰かと婚約→結婚したら、隠れキャラ以外の男性キャラがめちゃめちゃ落ち込んで病んで大変そう(笑)。