日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 偽装夫婦 ~御曹司のかりそめ妻への独占欲が止まらない~ / 高田ちさき 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】
元カレの裏切りによって、仕事も家もなくした那夕子。
ひょんなことから大手製薬会社のイケメン御曹司・尊と出会い、夫婦のふりをするよう頼まれる。
渋々了承したものの、待ち受けていたのはかりそめの夫婦とは思えないほど甘い新婚生活だった!
「心から君が欲しい」
尊から独占欲も露わに朝から晩まで溺愛されっぱなしの毎日。
那夕子は戸惑いつつも、身も心も奪われていって…!?



【感想】
同じ病院に勤める恋人に裏切られ、職も住む場所も失った看護師ヒロイン×祖母孝行の為とヒロインに頼み込み、かりそめの夫婦として新婚生活を送る御曹司ヒーロー。

読友さんのレビュー買い。
皆と同じ感想になっちゃうけど、ホント元カレがクズでどうしようもない。
「不倫だなんて言ってほしくない」には呆れ果てたわ。
2年も付き合って同棲して職場も同じなのにこの男のクズっぷりに気付かなかった辺り、ヒロインも相手とちゃんと向き合ってなかったんだろうな。
対してヒーローは本当に良く出来た人なので、ストレスフリーで安心して読めた。

ヒーローがヒロインを囲い込もうと策を練るのはよくあるが、今回はヒーロー祖母がヒロインGETのため突っ走っててちょっと怖い(笑)。
寝室同じにしたり旅館の予約したりと、孫に「はよ既成事実作れや!」って言ってるのも同然よね(笑)。

ところで、最後の方でヒーローがめちゃめちゃ忙しそうにしてのって、結局何が原因だったんだろう?
元カレの素行調査とか自分でやってたのかしら……。