日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 行き倒れもできないこんな異世界じゃ 2 迷子の迷子の子竜ちゃん編 / 夏野夜子 』 カドカワBOOKS

【あらすじ】
へんてこな動植物と行き倒れていた男(のちの勇者)フィカルにやたらと懐かれながら日々を送る元女子高生のスミレ。
今日もギルドの依頼をこなすべく川で漁をしていたところ、スミレを“異世界人”だと知る謎の集団に襲われた!!
捕まる前に森の中に身を隠すも、今度はそこに小さいけれど獰猛な魔獣の竜が出現!
終わった…と思いきやそのコリュウに懐かれ、なぜか一緒にサバイバル生活を送るハメに。
さらなる魔獣の脅威から逃れつつ、家に帰ることはできるのか!?



【感想】
シリーズ2作目。
この作者さんの言葉選びとかテンポとかキャラが生き生きしてるところとか、全部が大好きなシリーズ。
もう少し大事にとっとくつもりだったけど、我慢出来ずに読んじゃった(笑)。

今回は謎の黒マント魔術師集団に拐われたスミレが、救助を信じて黒マントたちから逃げつつ見知らぬ森でサバイバルするお話。
森で出会ったコリュウちゃんが可愛い~!
スーとは別の意味で可愛かったわぁ。
竜たらしなスミレが羨ましい……。
最後の方とかドラゴンパラダイスですわ。
お母さん竜も素敵(*´ω`*)

アネモネちゃんのお友だち候補か?と思った魔草ちゃんが、まさか……まさかアンナコトになるなんてっ。
この裏切られた感はどうすれば(笑)。
異世界、侮れぬ……。

今回出番が少なかったフィカルとアネモネちゃん、次はもっと出てきてくれたら嬉しいな。
どんどん重い男になっていくひっつき虫フィカルにきゅんきゅんしつつ、続刊を心待ちにしておりますっ!!