日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 蹴落とされ聖女は極上王子に拾われる / 砂城 』 ノーチェ

【あらすじ】
大学で同級生ともみあっていたはずが、気が付くと異世界へ召喚される途中だった絵里。
あまりのことに呆然としていると、一緒に召喚されたらしい同級生に突き飛ばされる。
そのせいで、彼女は異世界の辺境に落ち、聖女になる予定だった立場をその同級生に乗っ取られてしまった。
そんな絵里を助けてくれたのは、超好みの「おっさん」!
その男性に惚れ込んだ絵里は、やがて彼と心を通わせ、一夜を共にする。
ところが翌朝、隣にいたのは好みとは似ても似つかないキラキラした王子様で―!?



【感想】
聖女として王宮に降臨するはずだったが海に落下したおっさん好き女子大生×海に落ちる姿を目撃し、共に旅することになったヒロイン好みの中年旅人。

大学で同級生と揉めていた時に召喚され、更に転移陣から突き飛ばされたせいで異世界の海に落ちたヒロイン。
助けてくれた好みどストライクの中年男性と旅をする中、彼への想いは募っていくが……。

オッサン買い。
しかしオッサンの命は短かった(笑)。
聖女に成りすました同級生が、各国の王族を洗脳して手先にしていくのでは……と私のラノベ脳が囁いたが、よく考えたら彼女にそんな力はなかったわ(笑)。
彼女も自力でレポートを書いてさえいれば、その後の人生でそこそこ上玉の男を掴まえて、それなりに贅沢に暮らせたろうに……。
でも、おとなしく神に仕えるタイプではないので、神の家でヒロインを恨んで呪ってそうだ。

イケオジがキラキラ王子になっちゃったのは残念だが、美女と野獣の野獣が王子になった時に比べれば……まぁ………。
ヒロインも、20年後の楽しみが出来たと思って、それまで未来の彼に相応しい美魔女を目指せばいいんじゃないかな(笑)。

いつものパターンですでに2巻も買ってあるのでこのまま突入。
予言者がヒロインの好みまで見通してあの姿に変えたのか、その辺も分かるかな~?
あと、中のイラストが日本人と西洋人風の顔をちゃんと描き分けていて好みだった。