日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 勿論、慰謝料請求いたします! 3 / soy 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
私、伯爵令嬢のユリアスは悪役令嬢に仕立て上げられるはずが、今や王子殿下の婚約者に。
身分は変われどお金儲けはやめられず、商品開発に没頭していると、殿下が可愛い獣人の子を腕に絡ませ長旅から帰ってきた!
その上、「厄災の臭いがする」と指さされ…。
浮気ですか?
それなら慰謝料をって、いつもなら言える台詞が言えないのはどうして!?


勿論、慰謝料請求いたします! 3 (ビーズログ文庫)

勿論、慰謝料請求いたします! 3 (ビーズログ文庫)


【感想】
儲け話が大好きな伯爵令嬢×ヒロインの婚約者になった王太子

今回は獣人国からのお客様と、前巻でも出てきた隣国・ラオフォン国がメインのお話。
ジュフアたち兄妹が、初登場の時と比べ人格が変わりすぎてて面白い。
ヒロインは今度美についての本を出版する予定らしいが、彼女自身が人心掌握術の本を書いたら面白いのに。
デキる上司の100の流儀、みたいなやつで(笑)。

3冊中、糖度は多分今回が1番高めかな。
自分の気持ちを自覚したヒロインとそんな彼女にメロメロなヒーローとで、あらあらご馳走さま……な雰囲気でした。
お邪魔虫にもなれないお姫様と誘拐の黒幕は、小物過ぎてあんまり印象に残らなかったよ。
彼は自分の恋を諦めるのか、それとも薔薇の園の住人になって想い続けるのか……(笑)。