日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 オオカミパパとおうちごはんで子育て中 / かわい恋 』 シャレード文庫

【あらすじ】
家事代行会社のスタッフと顧客として出会い、ハイブリッドアルファの大神と結ばれた千明。
運命の番だった二人には待望の赤ちゃんも誕生し、家は純、蓮、亮太とともにさらに賑わいを見せている。
そんなとき大神の妹・ゆきがアメリカから帰国。
亮太の父・アレックスとよりを戻したので亮太を引き取ると言い出して!?
『オオカミパパに溺愛されています』続編。


オオカミパパとおうちごはんで子育て中 (シャレード文庫)

オオカミパパとおうちごはんで子育て中 (シャレード文庫)


【感想】
絵本作家の狼獣人α×攻と結婚した元保育士Ω。

攻との間に娘が生まれ、攻妹の子どもたちや攻母らと家族仲良く暮らしていた受。
そんなある日、子どもたちを引き取ると攻妹がやって来て……。

シリーズ2作目。
いやー、攻妹が盛大に空回ってたわ~。
亮太の両親は2人とも、確かに悪い人ではないと思う。
でも、親としては(今の時点では)いい親ではない。
平日は仕事優先だから放っとくけど、休日は構ってあげるからいいでしょ、みたいな考え方、私は嫌だな。
子どもは愛玩動物じゃないんだよ。
もちろん、攻が会社を継がなかったように、亮太が父親の会社を継がない選択肢もあるはずだし…。

本当の母親の出現やアレックスの揺さぶりに動揺する受も見てて辛いけど、パパとちーちゃがいなくなったと探しに行った亮太の心境を思うと(涙)。
受が好きだと言っていた場所を覚えていた亮太が、もうほんっと健気で可愛くてたまらんわ。
純&蓮も素敵なお兄ちゃんに育っていて、家族が増えることはあっても減ることなく、ずーっと“オオカミさんちの仲良し家族”でいて欲しいな、と思う。

このシリーズ、もしまた続きが出るならHシーンを減らして子どもたちとのエピソードを多めに盛り込んでくれたら嬉しいな。