日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢、コワモテ陛下にさらわれました!!! 愛され奥さまにジョブチェンジですかっ? / 宇佐川ゆかり 』 ジュエルブックス

【あらすじ】
異世界転生したら乙女ゲームの悪役令嬢に!
王子様から婚約破棄の上、国外追放を喰らう寸前「おっさん枠」の攻略対象が乱入!
「―ならば、俺がもらってもかまわないな?」
ワイルドな無骨キャラが売りの隣国の王様が有無を言わさず強引プロポーズ!
わたくしが初恋? 20歳差ですがっ!
新婚生活はオトナの包容力に甘やかされまくり。
けれど王子様がヨリを戻そうと迫ってきて!
カワイイ新妻に手を出す奴は絶対許さんとダンナ様の怒りが爆発!?



【感想】
王太子に婚約破棄された前世の記憶持ち侯爵令嬢×それならばと大喜びでヒロインを自国へ連れ帰った隣国の国王。

5歳の誕生日に前世を思い出して以来、乙女ゲームの悪役令嬢にはなるまいと自己研鑽に努め、国一番の淑女となったヒロイン。
しかし、王太子とゲームヒロインが恋仲となり、謂れのない糾弾と婚約破棄を突きつけられて……。

ゲームではオッサン枠だったらしい隣国の国王が、ヒロイン溺愛でとても良かった。
自分に気持ちが向くまでは……と、ご無体もしないしね。
言葉が足りなくてヒロインが不安になった瞬間、すかさずフォローする部下も◎。

たい焼きも化粧品も石鹸も作らないが、ホスピタリティ精神を反映した観光産業で国を発展させていきそうなヒロイン。
逆に、国を傾けていきそうなゲームヒロインしか結婚相手がいなさそうな王太子
状況を把握していながら傍観してた国王夫妻も含め、ヒロインの生国にはろくな王族がいないな。
国民のためにも、王太子の座を実力で奪うくらいに弟王子が優秀なことを祈ろう……。