日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界おじさん 1 / 殆ど死んでいる』 MFC

【あらすじ】
異世界帰りのおじさんが語る、血と涙と時々ゲームな物語!!
17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界からの帰還者だった……。
甥っ子たかふみと共同生活を始めたおじさんが語る、新感覚異世界&異文化コメディ!


異世界おじさん 1 (MFC)

異世界おじさん 1 (MFC)


【感想】
17年間昏睡状態だったおじさんが目覚め、主人公が面会に行くところから始まるコメディ。

眠っている間、実は異世界に行っていたおじさんの思い出話がどれもヒドイ(笑)。
ツンデレの概念があと4年早く世の中に浸透していれば……!
退院後のおじさんがニート化するのではなく、ユーチューバーになってるのが笑えた。
でも、本物の魔法が使えるのにそこまで再生数行かないところがおじさんらしいよね。
私は収納の魔法と飛べる魔法が欲しいわ。

ツンデレエルフちゃんが不憫過ぎるので、どこかで幸せになっていて欲しい……けど彼女なら、地球まで追いかけてきそうな気もする。