日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 今のはキスに入りません! ~極甘殿下とプロポーズ攻防戦~ / 七里瑠美 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】
キスしたら即結婚―!?
元伯爵令嬢で王妃付きの侍女であるメイヴィスは、王太子のイライアスと転んだ拍子にキスしてしまった!
さらにファーストキスの相手と結婚するというイライアスから激しく求婚されるなんて!?
「可愛いな、キスしただけでこんなにも感じて」
身分差から素直になれないメイヴィスにイライアスは誘惑をやめてくれなくて!?


今のはキスに入りません! ~極甘殿下とプロポーズ攻防戦~ (ヴァニラ文庫)

今のはキスに入りません! ~極甘殿下とプロポーズ攻防戦~ (ヴァニラ文庫)


【感想】
王妃付きの侍女として働く元伯爵令嬢×ファーストキスの相手と結婚するのだとヒロインに迫る王太子

父親の横領疑惑と死で行き場を失い、王妃に救われたヒロイン。
その恩に報いようと日々献身的に働いていたが、ある日、倒れた拍子にキスをしてしまった王太子に求婚されて……。

頭を使わずに読める、王道中の王道話が読みたくてチョイス。
横領疑惑の真相は悪役'sが出てきた瞬間に「犯人はお前だな!」と分かるし、事故チュー(笑)の顛末も予想通りで大変分かりやすいお話でした。

所々、場面がぶつ切りになってたり、時間がいつの間にか過ぎてたり、事件の解決が駆け足どころか猛ダッシュだったりして、あれ?娘が外国に行くとか言ってるけど4年前の罪はすでに公にされたんだっけ??とページを行きつ戻りつしてしまった(笑)。
私、ヒロイン父の病死も怪しいもんだ……と疑ってたんだけど、あれは本当に病死だったっぽい?
絶対、少しずつ毒物を与えて、医者を抱き込んで病死判定させたと思ったんだけどなぁ~。
……それだとサスペンス劇場になってジャンルが変わっちゃうか(笑)。