日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界おじさん 2 / 殆ど死んでいる 』 MFC

【あらすじ】
異世界帰りのおじさんが語る、血と涙と時々ゲームな物語!
異世界から帰還しユーチューバ―として生計を立てるおじさんと、その甥っ子たかふみ。
そして、たかふみに思いを寄せる幼馴染の藤宮さん。
レギュラーメンバーが増え、やるせなさと面白さがさらに加速する第2巻!!


異世界おじさん 2 (MFC)

異世界おじさん 2 (MFC)


【感想】
異世界から17年振りに帰還したおじさんの話。

ツンデレエルフちゃんも、心を閉ざしていた氷の一族の女の子も、冒険者パーティーの神聖魔道士ちゃんも、(異世界基準で)オーク顔のおじさんとフラグがバシバシ立ってたのに!
おじさん、バシバシ叩き折りまくってんだもんな~。
ほんと、エルフちゃん不憫……。

S●GA愛が迸るおじさんもヤバイが、昔の藤宮さんもヤバかった(笑)。
おじさん、人の恋愛感情には気付くのに何故自分への好意には気付かないのか……。

氷の子の発言からヒントを得て、エルフちゃんが日本に来る日は近い……のかもしれない。