日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 雪人 YUKITO 1 / もんでんあきこ 』 ビッグコミックス

【あらすじ】
「田代組を知らないか…?」
10年前に潰れた暴力団のことを聞き回る謎めいた青年の雪人。
朴訥な秋田弁を話す田舎者の彼は、一体何を企んでいるのか。
雪人の登場が欲望の街・新宿に波乱を巻き起こす…!
新宿鮫』シリーズのベストセラー作家・大沢在昌の傑作小説「北の狩人」を、実力派作家・もんでんあきこが完全漫画化!
超強力タッグが描く本格ハードボイルドが、新宿に新たなヒーローを誕生させた!!



【感想】
期間限定無料にて。
以前ネット広告で見て、絵柄が好みで気になってた作品。

秋田から上京して来た訳あり風の青年。
彼は、新宿でとある組を探しているようだが……ってな始まり。

雪人の肩書きが、田舎者→組を探してる変なやつ→マタギの孫→●●の息子→自身も●●……とコロコロ変わって飽きない。
最初はミステリアスな雰囲気だったのに、オッサン刑事と関わりだしてから、なんか可愛い青年になってきたよね。
狩人として、これから彼が真相と犯人をどう追っていくのか楽しみ。