日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 めざせ牢獄! ~悪役令嬢は番外編で愛されたい~ / きゃる 』 アイリスNEO

【あらすじ】
前世で大好きだったラノベの悪役令嬢に転生してしまった公爵令嬢のヴェロニカ。
王子と婚約破棄? もちろん大歓迎!
だって本編後の番外編で、年上渋めの牢獄看守との恋が待っているもの。
番外編に進むため、モブキャラのエルとともに立派な悪役をめざしたら、なんとエルが、婚約者のラファエル王子とわかって…。
彼には物語も目的も全部明かしているから、ラノベ通りには進まないフラグで早速大ピンチ!?
全ては番外編のために―
悪役に奮闘する令嬢の物語、いざ開幕!!
第2回アイリスNEO大賞金賞受賞作!!


めざせ牢獄! ~悪役令嬢は番外編で愛されたい~ (アイリスNEO)

めざせ牢獄! ~悪役令嬢は番外編で愛されたい~ (アイリスNEO)


【感想】
前世で読んだラノベの悪役令嬢に転生したヒロイン×ヒロインから幼馴染の女の子だと思われていた婚約者王子。

ヒーローがヒロインの義妹(ラノベヒロイン)と相思相愛だと勘違いし、彼からのアプローチを強引に勘違いしていく系の話。
ヒーロー&義妹に断罪・婚約破棄され、投獄された水牢で愛を見つけるというラノベの展開通りにするため、悪事を働こうと……っていう設定は結構好きなんだけどね。
この話では、その部分があまりにも長かった……。

ヒーローは、腹黒策士なのかと思いきやヒロインに関しては弱気な部分も。
も少し強引に行って、物語に起伏をつけてくれてもいいのよ~。
ヒロインパパがヒロインを放置してた理由にイマイチ納得いかなかったりと、つまらなくはないんだけどこれという決定打もない、普通の悪役令嬢物語だったな~という印象でした。

封入ペーパーは、幼少王子~現在の王子がヒロインに贈った薔薇の意味。