日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 蹴落とされ聖女は極上王子に拾われる 〈2〉 / 砂城 』 ノーチェ

【あらすじ】
突然、異世界へ聖女として召喚された絵里。
彼女はその途中で同級生に突き飛ばされ辺境の地に落ちる。
そんな彼女を助けてくれたのは中年男性、ライムート。
おじさん好きの絵里は彼に一目ぼれするものの、その正体は魔法でおじさん姿に変えられていた若い王子様だった…。
紆余曲折を経て、彼と結婚し幸せに暮らしていた絵里だが再び、あの同級生に復讐を企まれていることが判明する。
その企みを止めるべく旅に出る彼女を守るためライムートもついてこようとするのだが、ひょんなことからおっさん姿に戻ってしまい―!?
かくして、歓喜する絵里、おっさんライムートに加え、彼に魔法をかけた予言者、ライムートの側近ジークリンド、総勢四人の珍道中が始まった!



【感想】
“神”に異世界へ飛ばされ、紆余曲折を経て王太子妃となった元女子大生×ヒロインと結ばれ、オジサン姿からキラキラ王子に戻った王太子

偽聖女騒ぎが一段落し、王宮で新たな生活を送るヒロイン。
そんなある日、上空から森や畑を焼き尽くし、ヒロインの“日本名”を叫ぶモノが現れて……。

予想通りというかなんというか。
やっぱりおとなしくなんてしていなかった『彼女』による騒動。
強大な力を持った存在が脳筋だと迷惑ね……。
待望の予言者サマが登場し、神様のうっかり具合も露呈し……うーむ、強大な力を持った存在がうっかりさんでも迷惑ね………。

ヒーローが再度オジサン姿となったことに、内心大喜びなヒロインがぶれない。
そして、普通なら溺愛する新妻に若く見目麗しい者を近づけないようにするところを、一定の年齢以上の者は近づけるな!若者を配備しろ!!とムチャぶりするヒーローの嫉妬と危機感が可愛かった。

予言者がいいキャラしてて、誰よりも生き生きとしてたわ。
ジークリンドもこの先が楽しみなキャラで、この2人のその後のやり取りをもっと見てみたい。

片野さんは、異世界の平和のためにも多少無理をしても元の世界に戻した方がいいと思うんだけど……。
うっかりさんな神様とフリーダム予言者サマとおじ専ヒロインの力を合わせても無理なのかしら??