日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 社長といきなり新婚生活!? / 立花実咲 』 エタニティ文庫

【あらすじ】
ファッションデザイナーの紗織は、アパレル会社に入社して六年、一向に結果を出せずにいた。
次こそと意気込む矢先、彼女は突然子会社への出向を命じられる。
失意の中対面した出向先の社長は、思わず見惚れるほどのイケメン。
しかもそんな彼と、ひょんなことから契約結婚をすることに!
形だけのはずの新婚生活は、あっという間に甘さを増して――。
隠れケモノな社長と崖っぷちデザイナーとの、結婚からはじまる溺愛ストーリー、文庫だけの書き下ろし番外編も収録!


社長といきなり新婚生活!? (エタニティ文庫)

社長といきなり新婚生活!? (エタニティ文庫)


【感想】
入社して6年経っても結果が出せない行き詰まりデザイナー×高校時代、共に夢を追う仲間だった子会社の社長。

再会からの契約結婚もの。
TLにしては珍しくお仕事比率の高いお話。

高校時代に夢を語らった仲間と喧嘩別れ→10年以上経ち社長と社員として再会。
どう見てもヒロイン側にしか利がないような条件での契約結婚だし、ヒーローがヒロインを好きなのもダダ漏れなので、途中までは安心設計。
ただ、黒木さんとの非常階段での会話はいただけない。

「ずっとあなたのこと忘れたことはなかったわ」
「僕も、君のこと、…………誰より大事に想ってるよ」

人目を避け泣く女と涙を拭う男とのこの会話のどこがビジネスパートナーなのか。
ブランド名の意味となし崩しHでヒロインは納得したのか誤魔化されたのかは判らんが、私は最後までモヤモヤしてヒーローに不信感を持ってしまったよ。
ヒロインが何より大事なら、『誰より』は他の女に言っちゃダメでしょ。
彼女の件がスッキリしないまま終わったので、今後も秘書としてヒーローの隣に黒木さんが寄り添うのだと思うと、モヤ~&イラ~で気持ち悪さの残る読後感となってしまった……。