日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 王と恋するふたつの月の夜 / 名倉和希 』 リンクスロマンス

【あらすじ】
父を亡くし、折り合いの悪い義母と暮らす神社の長男・瑞樹は、慎ましく日々を過ごしていたある日、突然、ふたつの月が夜空に浮かぶ異世界・アンブローズ王国にトリップしてしまう。
王室付きの魔導師から、先王派の陰謀により呪いを受けた王のペット・タマちゃんを救ってほしい言われ、タマちゃんと共に呪いを解く旅に出ることになった瑞樹。
道中、美しく精悍な月の精霊・フェディと出会った瑞樹は、自分の頑張りを認め、励ましてくれるフェディに、次第に心を寄せるようになり――?


王と恋するふたつの月の夜 (リンクスロマンス)

王と恋するふたつの月の夜 (リンクスロマンス)


【感想】
呪いで毛玉となった国王×呪いを解くため召喚された不憫受。

名倉さん初のファンタジー作品。
とうとうここにも異世界トリップの波が(笑)。

義母に虐げられていた受が勇者として召喚され、自分が必要とされる事に喜びを覚えて健気に頑張る。
旅の物語かと思いきや、その辺はわりとザックリ進んであっという間にタマちゃんは王様に戻ってしまった。
もっとモフモフしてて欲しかった…。
惹かれ合う過程もザックリめだったので、城での話を少し縮めて旅の中での2人の話を長めに読みたかったな。

日本の2人には何か罰的なものがあって欲しいところ。