日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 溺愛外科医ととろける寝室事情 / 秋桜ヒロロ 』 エタニティブックス Rouge

【あらすじ】
OLのなつきは、恋人と一線を越えようとするたびになぜか相手に寝られてしまう、という間の悪い女。
そのトラウマから何年も彼氏さえできずにいた。
それでも新しい恋に踏み出したいと悩んでいたある日、なつきは一人の男性・怜と知り合う。
怜はなつきに不眠症で悩んでいることを打ち明け、そして彼女は、自らの苦い過去と不思議な“眠らせ体質”について話した。
すると怜は、なつきの体質により安眠を提供してもらう代わりに、次の恋に踏み出す手助けをしてあげると言い出して…?
単なる利害関係の一致かと思いきや、溺愛される日々の幕開け!?



【感想】
憧れの上司好みの女になりたい“眠らせ体質”のOL×不眠に悩むイケメン外科医。

人でも動物でも、一緒に横になると熟睡させてしまうヒロイン。
バーで偶然出会ったヒーローの睡眠薬となる代わりに、課長好みの女になれるよう協力してもらうことに……。

課長の好みが『派手で経験が多く、ベッドの上で奔放な女』と知っても、思ってたのと違う……とはならない、恋は盲目状態のヒロイン。
どう見てもその男はダメンズですぜ……。
最初は打算で関わっていたヒーローがどんどん彼女にハマっていき、ヒロインの恋の成就のために身を引いたり、やっぱり離れられなかったりと苦しんでるのにときめいた。(←おい)

両片思いから両思いになり、これでめでたし……と油断したところでヒーローの大学時代の美人後輩が色々と引っ掻き回すので、なかなか波瀾万丈な物語になってたわ。
最初は課長がヒロインを襲うのかと思ったが、これ以上事件が起きてもお腹いっぱいでもう食べられません(笑)。

とりあえず、課長がデータを消してたのとか、ちゃんと社内で広まってくれないかな~。
こんなやつが部長に昇進しませんように……。
そして冷静に考えると、不眠症で3日も4日も寝ていない外科医に執刀されるのも怖いな。。。