日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 溺愛陛下と身代わり王子の初恋 / 名倉和希 』リンクスロマンス

【あらすじ】
ある日突然、天空にふたつの月が浮かぶ異世界・レイヴァースにトリップしてしまった天涯孤独の青年・桑原大和は、若くして大国レイヴァースを治める精悍な国王・アリソンと出会う。
国の危機を救うため異世界から勇者として召喚したのだと聞かされ、俳優志望でしがないフリーターの自分がなぜ…?と、戸惑う大和。
しかし、この世界では珍しい黒髪黒瞳で背格好の似た大和にしか行方不明の人質王子の代役はできない!と強く乞われ、演技に未練があった大和は、代役王子として協力することになり――?
生涯独身と誓ったスパダリ国王×健気な身代わり王子の歳の差&身分差愛を描く、癒しの異世界トリップファンタジー


溺愛陛下と身代わり王子の初恋 (リンクスロマンス)

溺愛陛下と身代わり王子の初恋 (リンクスロマンス)


【感想】
秘密と孤独を抱える国王×行方不明の人質王子の身代わりに召喚された天涯孤独の青年。

『王と恋するふたつの月の夜』の隣国の話。
勇者と便宜上呼ばれてはいるけど、これって別に勇者じゃないよなぁ……。
ていうか、突然何もない空間から老人の手が生えて手首掴んできたら怖い。
超ホラー展開(笑)。

攻は受と出会うまでは後宮の妾妃らと寝所をともにし色々と経験豊富っぽいのに、受と過ごす中で遅い初恋に罹患(笑)し動揺する様が楽しい。
無自覚受は不幸な境遇が長かったせいで自分に自信が持てず、常に“終わり”を意識しているのが不憫。
気持ちが上手く伝わっておらず、出ていく準備をする受に攻が涙を浮かべてすがるシーンが結構好きだった。

今回のモフモフは全然モフれなかったのが残念。
次回作があるなら、今度はもっとモフ要素を!

いつか隣国と国交が回復して、前作と今作の攻受が交流を……とかも楽しそう。